概要欄

概要欄の概要欄は不要

日報 19/1/4 鹿児島

さんふらわあで寝る 日の出もよき

篠崎愛?の映画見て朝から援交について大真面目に考えさせられる それにしても可愛い もうおばさんな気もするけど

 

考えてる時点で所詮他人事って感じなんだけど 満足感を得てもらう生き方、なんだろな

本人が楽しければそれを尊重、辛ければ助けをって感じで

 

朝食バイキング、風呂、下船、バス バスで寝る

鹿児島中央着。3時間で回りまくる。銅像おおい、訛りすぎ、まあまあ都会という印象。本当に、微妙に、絶妙に「まあまあ」都会なんだよな 住み心地はいいやろな 市電?路面電車?にも初乗車。なんであんな混んでんねん。

 

照国神社にいくも賽銭に使うはずの下2桁0円。泣く泣く100円寄付。島津斉彬になんの思い入れもないけど。まあええわ。

 

さつま芋入りさつま揚げ、鹿児島ラーメン、甘いスポンジことかるかん、かるかん饅頭と鹿児島名物も堪能。

 

鹿児島中央帰ってきてからボロ電で指宿へ。砂むし風呂も楽しむ。これは良かった。15分何を考えていたんだろうか。今年の抱負か。今年の抱負色んなところでふわふわ考えているけれど全然まとまってない。情けないなほんとに。

 

帰りの電車はロングシート。○ね。 乗った18:30頃にはやはり真っ暗。それでもロンT1枚でも全然寒くない。これはホントにいい。

 

鹿児島中央へ再び帰還。宿を訪ねる。ちょっと充電。

夜は地鶏刺身 黒豚しゃぶ 神