概要欄

概要欄の概要欄は不要

オシャレってさ

もっと意識高くいかないといかんわね オシャレに無頓着時代はもう終わろ

とは思ってるんですけどどうすりゃいいんやろうか

 

とりあえず調べたことをメモっていく

・靴とカバンの色を合わせる

・靴とカバンの雰囲気を合わせる

・全体で3色がMAX

・アクセサリーはコーディネートを引き揚げる、引き締めるためにある

・これいい!と思ったものをノートに貼って、自分の理想の傾向を理解する

・体の中でどこを強調し、どこを誤魔化すか決める

・ボリュームを出すのは1点

・首手首足首どれかひとつを出す

・持つカバンはひとつ

・細かいことも気にしてみる

・自分に自信を持つ

・自分に似合うものをその道のプロに教えてもらう

・第三者の意見を取り入れる

・金はそんなに気にすんな

 

気づいたことは「〜はない」を極力減らすことがおしゃれへの道なんやなと

9割の人ができてることもそれが10コもあれば、全てできてる人の確率は3.4%

難しいねえ

○○してればすげえいい、みたいなうまい話はある訳もないし。あゝ無情

無難を選択し続け一つや二つアクセントをつけることが遊び心であり、シャレオツというものなんだ

 

今はとりあえず ダサいの要素を減らすことに奔走しよう…