概要欄

概要欄の概要欄は不要

欲求の可視化

「このクソみたいな世の中で」「自分は不幸だ」と宣う人が非常に多い

 

これはどうなんですかね。感情でしか表現出来ないから、不幸だとおっしゃっている方にとったら心の底から不幸なんだろうけど

 

じゃあ何をしたら満足が行くか、幸せになれんのか をしっかり考えてからその感情に落ち着いてんの? とつくづく思う。

 

例えば「自分は貧乏で愛を受けずに育ち十分な教育を受けられず毎日食事など取れていない」という人がいるとする。これは一般的な現代日本人からすると相対的になかなか辛いものだ。

 

だが、「なんで不幸せって思っちゃうんだろう」とかも大して考えることなく、思考をやめて不幸、不幸と叫ぶのは…ねえ

 

もはや「自分がどうなりたいか特に考えていないのに不幸だと言っている自分が不幸だ」と嘆いているようだ

 

さて

 

自己肯定感の欠片もないこんなゴミみたいな自分も、自分を不幸だとは思わない

 

周りに恵まれすぎている、幸せな環境を与えられてるのになんでおめー(自分)はこんなに無能なんだという怒りしかない

 

だから不幸自慢はしたことが無い はず

 

話を戻す

 

 

自分の欲求を把握してないから漠然と辛いんじゃない?と思ってる とりあえずこれが叶えば幸せって言うのを5こくらい書いてみたら?

で、今の生活はその幸せを満たすための正しい道なの?と問うてみたら?

 

それが一生出来ないなら 不幸に決まってんだろーが

 

チラシの裏にでも書いてみて