概要欄

概要欄の概要欄は不要

売名しちゃう人

リツイートで○○しちゃいます!みたいなやつ、奴を素直に応援できない自分。お子ちゃまです。

 

普通にめちゃくちゃ面白いツイートなら別にいいんですけどね。もはやツイートで人となりがわかるし。ただ売名は、ね。1ツイート見ただけだと「なんのため」「なにをしようとしているか」が全くわからない

 

怖いもんで最近はパクツイやら盗作やらで面白くても一旦その人のプロフ欄とか見ないと信じられない。もしそのプロフ欄が釣りだなと分かればミュート。釣りじゃなければいいね

 

きっとこういう時にマーケティングとか役に立つんでしょうなあ。そんな商売したくないけれど。人を本質的に幸せにできてないから。なにがクソかって、法律的にグレーな金儲けとか転売とかも、やってる人から悪気のようなものが見えないこと。よくそんなことやってて胸張ってんな、みたいな

 

いかんいかん愚痴みたくなってしまった。兎にも角にも本当に社会のため、他人のためになることだけで金を設けることが可能になる社会、いつ実現するのかな。そんな社会になるためのヒントを死ぬまでに与えられたら本望だなあ