概要欄

概要欄の概要欄は不要

ゴン中山松井秀喜くらいしかしない相槌の癖好きです。トータルテンボスも好き。ウウウウウンンンン

 

運って自分でどうにかなるもんなんですかね。幼児虐待とかの話を聞くと人類皆平等という言葉の薄っぺらさに嫌になります。

 

運気を上げるために引き寄せの法則がある、みたいなことよく聞きますけどどうなんですかね。同じAという事柄が起きる未来が決まっているけれど、事前に予測しておいた方が実際起きただけよりも記憶に残りやすいってだけだと思うけれど。この場合事柄の条件は同じだから実際に運気が上がったかと言われるとノーだし

 

ポジティブシンキングもそうでしょ。いいことと悪いこと50%50%で起こる2人がいたとする。一方はいいことばかり考えて、もう一方は悪いことばかり考えたらそりゃいいことばかり考えている人の方がいいこと起きても素直に喜べるし。

 

いいことを考えている時間っていうのはきっと「いいこと」にはいるんでしょうね。全然悪いことじゃないけれど。反省、反芻する時間すら設けないのはね、考えもの。これは悪いことを考えているわけじゃないから